最近テレワーク推奨が多くなっている中で、車内で仕事する人も多くなつているのではないかと思います。その観点から車内取付用テーブル需要が高くなっているようです。
私は車内で食事するのが好きで外出する時は良く車内で食事します。その時良く思うことは何か気持ちよく食事出来るテーブルはないかと常に考えていました。その中で頭に浮かんだのが、車自体にテーブルを設置できないかと考え、ハンドルやシートに取付できるのは市販されていますが、助手席に就けるものはありません。二人で乗ることが多く前席でワイドに利用する為、グローブボックスの上の空きスペースを利用し、引き出し出し型でワイドに使えるテーブル設置を提案します。
一般人の、たわ言かと思いますが、ご検討を‼
No.2920 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年5月19日(水) 23:20 修正
K様
この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
まずは、個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記といたしました。ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。
コロナ禍の中、クルマへのニーズが変化していることを私共も実感しております。K様におかれましては、お食事にもご利用されるとのこと。ご愛車に対するご愛着が伝わって参ります。
ご指摘の通り、テーブルに関してはアフターパーツには充実しているものの、車両標準それも前席にとなるとなかなか思い当たるものがございません。当然、万一の際の安全性についての懸念などもあるとは思いますが、停車時にのみ利用出来るテーブルがあれば、K様のカーライフは益々素敵なものになるのだろうと推察いたします。
頂戴しましたご意見は、弊社の担当部署を通してHONDAに申し伝えます。しかしながら、弊社は商品の企画開発に対して直接的な関与をしておらず、K様に直接のご回答を致しかねますことをどうかご容赦下さい。
HONDAにもお客様のお声を広く受け付ける窓口がございます。ご存知の事とは思いますが、ご紹介申し上げます。
https://www.honda.co.jp/customer/sp/
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。ご愛車と共に素敵なお食事をこれからもお楽しみ下さい。
田舎地方山間部タイヤがこすれてパンクする都会はともかくスベアタイヤなければ帰れない都会はタクシ-なんでもあり山間部はバンクは命取りスペアタイヤ注文装備にできないかすべての車に修理キット使い物にならん
No.2917 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年5月16日(日) 22:10 修正
S様
この度は、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記といたしました。どうぞ、ご了承下さいませ。
スペアタイアに関しては同様のご要望を複数の方からも頂戴しております。タイヤの性能向上やロードサービスの充実など様々な要因があってのことと理解しておりますが、ご指摘の通り地域によって必要度合いが異なることも軽視してはならないことと共感いたします。
弊社の担当部署を通して、頂戴したご意見をHONDAに申し伝えます。誠に恐縮ですが、弊社はHONDAの商品企画や開発に直接的な関与をしておらず、ご意見に対して直接のご回答が出来かねますことをご容赦頂ければと思います。
弊社といたしましては、お客様にパンク等のアクシデントがあった場合には、出来る限り迅速に対応いたしますことを心がけております。またそれが難しい場合にもロードサービス手配のご協力など少しでもご安心して頂けるような行動を心がけております。少しでもお客様のご安心につながれば幸いです。
ご存知のこととは思いますが、HONDAにもお客様からのご意見を広く受け付ける窓口がございます。必要に応じてこちらの窓口もご利用頂ければ幸いです。
https://www.honda.co.jp/customer/sp/
この度は、貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。
ホンダアクセスのフロントミドルグリルにメッキの縁をつけてほしいです
No.2910 貴重なご意見を頂きありがとうございます。河村 将博 2021年5月13日(木) 23:48 修正
ホンダ大好き様
この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
ホンダアクセス製品に関するご要望をありがとうございます。フロントグリルは、カスタマイズにおいて重要なパーツと認識しております。ホンダ大好き様のオデッセイへの愛情を感じ、大変嬉しく感じております。
誠に恐縮ではございますが、弊社はHonda Carsとしてオデッセイを取り扱っているものの、車両やホンダアクセス製品を含め、企画開発に直接の関与はございません。
弊社の担当者を通しまして、頂戴したご要望をHONDAに申し伝えます。私どもから直接のご回答が出来ずに大変申し訳ございませんが、ご理解を頂けましたら幸いです。
ご存知のこととは思いますが、HONDAでもお客様からのご意見を広く受け付けております。
HONDA お客様相談センター
https://www.honda.co.jp/customer/sp/
弊社を経由してではなく、ご要望を直接というご希望がございましたら、大変お手数ではございますが、上記までご連絡を頂ければ幸いです。
この度は貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。
nc750x に乗ってますが シートの内腿にあたる角を丸くして欲しい!今年最初にのった時に痛くて 一週間ぐらい続いた 年式は20年式です 今回のモデルチェンジでも変わらないようなので 検討して欲しいと思います よろしくお願いします。
No.2898 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年4月6日(火) 23:53 修正
S様
この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記とさせて頂きました。ご了承頂けますようお願い申し上げます。
HONDA製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
弊社は普段、四輪車のみを取り扱っておりますので、S様のように二輪車をご愛用頂いているお客様からのご意見を大変新鮮に感じております。またHONDA製品をご愛用頂いておりますこと、大変嬉しく感じております。
当方の事情にて恐縮ですが、弊社はHONDAの四輪車事業のグループ内に所属しております。頂いた製品へのご意見は、弊社と関わりのある部門を通してにはなりますが、然るべき部門に申し伝えます。頂いたご意見に対して、直接的なご回答が出来かねますこと、ご容赦頂けましたら幸いです。
ツーリングには心地好い季節かと思います。くれぐれも安全にはご留意の上、NC750X と共に素敵な時間をお過ごし頂けましたら幸いです。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
そちらの不都合で、交換封書
本日交換していたかました。
前のより。
ちゃっく見た目
いまいち。
前は、運転中でも、すぐに、テレビは、うっらなかったが。音声は、聞こえてて、
良かった、
今回は、テレビも、みにくい。
ちいさい、画面、運転中声も、きこえない。
不満
No.2850 ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。河村 将博 2020年12月27日(日) 19:39 修正
A様 この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
個人情報保護の観点からお名前をイニシャル表記させて頂きました。ご了承下さいますようお願い申し上げます。
まずは、テレビの交換作業に対して配慮が行き届かず大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見を
本日2020年12月27日に、弊社の不手際にてA様のオーディオを交換させて頂きましたところ、以前のオーディオよりも使い勝手が悪く、またそれについての説明も不十分なものでした。その事についてご不満を感じられた。
このように理解いたしました。
この理解をもとに、弊社のホンダカーズ若狭2店舗に確認をいたしましたが、本日そのような作業をさせて頂いた記録が無く、お申し出頂きました事を把握できていない状態でございます。
お申し出頂きましたご意見を私が誤って理解をしている事も十分に考えられますが、現状ではA様からの匿名でのご意見として承っている状況です。
差し支えなければ、私河村までご連絡を頂ければ幸いです。下記のお問い合わせフォームのリンクをご利用頂ければと思います。
http://www.hondacars-wakasa.co.jp/sub/inquiry.php
この度は、大変申し訳ございませんでした。
また、ご指摘を頂き本当にありがとうございました。